今月いっぱい、スマホ難民に?!☆auショップでの出来事
今日から23日まで、千葉県の幕張へ行ってきます。日本地球惑星科学連合大会という、戦艦ヤマトに出てくるような名前の大会!
ジオパーク関係の発表を見学に行ってきます。ジオパーク関係者の皆様、お目にかかるのがとっても楽しみです!
一昨年参加したときの写真
こんにちは!兵庫県北部・豊岡市で小さな店と宿の集客アドバイザー時々観光ガイドの今井ひろこです。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
年に数度しか出張しない私が、今、大変困っていること。
『スマホ難民になっている!』
今週、事件は起きました。。。
私はスマホとタブレットを使っていますが、金額プランを考えずに使っていたので、月に2万5千円近くも払っていました。
あまりにも高いので、ネットで調べて、
スマホ:4G外してWi-Fiだけでつなぐ。
タブレット:4Gそのまま、テザリングも付ける。
としたのが昨年10月。そのときに、タブレットの残金を一括払いしました。
すると、月の支払額が2万五千円→7千円に。
めっちゃ安くついたやん♪
ところが、結構不便だったんです・・・。
■SNSで投稿するのに、タブレットでは自撮りがムツカシイ!
■毎回、タブレットとスマホを持ち歩くのが重い!
意外にかさばるタブレット・・・
Wi-Fiを使っている環境を考えると、事務所や自宅と、Wi-Fiのところでたくさん使っています。そこで、
スマホ:4Gを復活、テザリング機能追加
タブレット:解約してWi-Fi環境でのみ使えるようにする
と考えたものの、「24ヶ月の縛り」があるから、違約金1万円以上かかりそうだなぁ〜と恐る恐る某auショップへ。
ナイス・タイミング!
先にタブレットを解約して、その後、スマホに4Gを復活させる手続きをしました。
と・こ・ろ・が。最後の最後にオチが。
えぇー?! それを先に言って〜!!
今、とっても不便です。
外出時にメールで連絡取るのが難しくて、フリーWi-Fiを探す羽目に。
外国人観光客が日本はSNS不便だってウンウン唸っている理由がよく分かります。
外に出ているときは「圏外」になっているということだもの。
スマホを購入したらすぐに4G使えるのに、設定変更だったら翌月からしか使えないなんて、auさん、ヒドすぎる!!
それにしても。。。
今回のことで学びを一つ得ました。
『携帯の変更手続きするならば月末っ!』
今回は東京近郊、Wi-Fi環境が整っている地域だったから良かったですが、今回の店員の対応など含めて、私の学びの肥やしにしたい出来事でした。
今井 ひろこ
最新記事 by 今井 ひろこ (全て見る)
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(5/n) 選ばれるだけの理由が無ければ売れない - 2019年1月17日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(4/n) 着地型観光で選ばれる商品とは? - 2019年1月15日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(3/n) ターゲットを一つに絞る - 2019年1月14日
関連記事
-


-
海鮮丼と越前瓦、海岸線ドライブを楽しんだ越前町出張〜♪
昨夜は京都で人材育成の福島正伸先生のセミナーを夫婦で受講。最終回だったのですが、 …
-


-
ADSLからNTT光通信へ。Macだから悩んだ!猫でも分かる乗り換え法
あれは2ヶ月前のこと。NTT西日本から携帯に電話がかかってくるのですが、知らない …
-


-
「外観写真が全然違うから修正して欲しい!」Googleマイビジネスセミナーでよく受ける質問から
今月はGoogleマイビジネス月間になっていまして、今月だけでオンラインやリアル …
-


-
今日は春の七草の日。七草粥を食べる起源は何と室町時代から?!
今朝は七草の日。七草かゆの写真がInstagramやFacebookに並んでいま …
-


-
自分の特性が分かったら、どんな風に変わるのか?どんないいことがあるのか?
私が町役場の嘱託職員を辞めて、もうすぐ4年になります。その当時、主人と一緒に、エ …
-


-
自信と元気を頂いた、たまちゃん先生直伝!筆文字ワンデイセミナー
POPの教室をすることもある私。筆を使って書いたことがなく、筆を使ってラーメン屋 …
-


-
キレがち、イライラしがちな方へ! 3/23 アンガーマネジメントセミナーを受講して【備忘録】
昨日、豊岡市商工会議所主催の「アンガーマネジメントセミナー」を聴講してきましたの …
-


-
ジオパークの本質をもう一度学び直そう 〜3/27『山陰海岸にジオパークは必要か?』開催記
山陰海岸ジオパークが日本ジオパーク委員会から条件付き再認定(イエローカード)にな …
-


-
JpGU2018公開セッション『ジオパークがつなぐ地球科学と社会ー10年の成果と課題ー』を聞いて
5月GWが終わってから、ブログを書く時間が作れず、時間を作る心の余裕も全く無くな …
-


-
日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」認定記念シンポジウムを聞いて 〜ジオパークと共通する課題とは?
先日、姫路市で開催された日本遺産認定記念シンポジウムを聴講してきました。会場の雰 …









