松葉ガニと香住ガニと黄金ガニの食べ比べ講座を開催しました!(後編)
昨日の前編に続き、食事のお話です。今回のツアーで使われたカニのグレードが凄かった!前回と違い、活松葉ガニを焼きとしゃぶしゃぶで、湯がには松葉ガニと香住ガニの両方。何と活の松葉ガニの味噌をしゃぶしゃぶの出汁にドドーンと入れて、半生状態で食べるという、これまた豪快な食べ方も教えて下さいました。
そして、極めつけ!黄金ガニはしゃぶしゃぶや焼きにして食べるんです。

私も年に一度、オンパクでしかお目にかかれません。
さらにセコガニ(メスのずわいがに)も1人1尾、食べやすいように身が整えてあり、内子や外子がたっぷりの美味しいセコガニの見分け方まで教えて頂きました。さらにさらに、カニ汁と「かに飯」も付いていました。
「店長ぉ〜、どんだけ〜っ!(涙)」とツアー催行責任者の私がクラクラとめまいするくらいの量とグレードでした。ちなみに私はカニ汁とかに飯だけ頂きましたが、かに飯は今まで食べた中で一番美味しかったです。(主人の宿のんより美味しかった・・・!)

香住で一番美味しいと私は強く思います。
・・・来年は私も自腹で絶対に食べるぞ、と心の底から思いました。
当日はサンテレビの取材も入りました!
「香住ガニと松葉ガニの食べ比べってのが注目度高いし、都会の人はカニの区別がついてないから、スゴく面白い企画ですね」とサンテレビの方に仰って頂きました。
当日のニュースでは、余すこと無く、皆さんの口福度Maxの笑顔がテレビ画面からあふれ出ていました。店長もいい笑顔で、きっと人気が更に増したことでしょう。問い合わせがたくさん来たかもなぁ。。。
参加者のご感想は?!
アンケートでのコメントが充実感を物語ってます!
*黄金ガニが食べれ、最高でした。人生忘れられないカニの味でした。これが本当のカニの味!!(50代女性)
*想像以上のカニづくしにビビりました。カニの奥深さを知れて良かったです。(30代男性)
*想像以上に美味しく、想像以上に量があって最高でした。仕事休んで良かったです。(20代男性)
*普通なら少々お金を出しても、経験体験できないことができたから、大満足です!(50代男性)
12人中12人が「満足」に○を付けて下さいました!めっちゃ嬉しいです♪
今回のツアーで城崎オンパク参加は3回目になるのですが、今回気づいたことがあるんです!田舎で商売を成功させるコツがこのツアーには秘められていたんです。そのお話は明日に!
今井 ひろこ
最新記事 by 今井 ひろこ (全て見る)
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(5/n) 選ばれるだけの理由が無ければ売れない - 2019年1月17日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(4/n) 着地型観光で選ばれる商品とは? - 2019年1月15日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(3/n) ターゲットを一つに絞る - 2019年1月14日
関連記事
-


-
写真だけでもホームページは勝負できるぐらい、写真は重要
写真だけでも勝負できるぐらい、写真は重要 今の時代、ホームページは必要って言われ …
-


-
「当店へはどなたかのご紹介でご来店ですか?」このひと言、聞いていますか?
昨日紹介させていただいたアトム電器豊岡南店さんのブログ記事に興味深いひと言があり …
-


-
体験プログラムは山よりも海が人気? じゃらん香美町観光セミナーより
じゃらん観光商品作りワークショップでは、今回、GAP調査の結果も合わせて、どんな …
-


-
宿泊予約サイト「○○○からの予約はキャンセルが多い」とよく聞きますが・・・
今日も宿泊施設さんのお話です。じゃらんネットや楽天トラベル、Yahooトラベルな …
-


-
11/8 秋田県由利本荘市でジオパーク講演を行いました!
昨日、11月8日、秋田県由利本荘市で、ジオパーク講演会を行いました。来年、ジオパ …
-


-
ガイドさんの準備と練習のたまもの~但馬牛ツアー報告(1)
この日曜日、私の主宰するNPOたじま海の学校と山陰海岸ジオパーク小代ファンクラブ …
-


-
ジオパーク全国大会のガイド分科会の様子(1)ワークショップ
27日、28日の2日間、ジオパーク全国大会(霧島)では8つある分科会の一つとして …
-


-
私が量販店やネットではなく「街の電器屋さん」で家電品を購入した理由
11月に事務所を開いたコムサポートオフィス豊岡事務所も段々と設備が整ってきました …
-


-
しくじりから見えてくるジオパークの理想像をひな壇で聞いて 〜イエローカードはGoldカードになり得るのか?〜
週末は幕張で行われていた地球惑星科学連合大会(JpGU)へ行き、20日午後2時前 …
-


-
地物のアサリが羨ましい!蒲郡の老舗うどん店にて海の不思議を想う
先週、蒲郡市でジオパークの講演会を行うために前日入りして町を訪れました。講演する …














Comment
わースッゴイ‼︎‼︎‼︎
参加したかったです〜
次回は絶対にお休みとって行きたいです
企画続行してくださいね〜❗️
コメントありがとうございます。今回はツアー価格を上げたのと取材が入ったので、店長がハッスルしはったんやと思います。来年は私もフル参加します! 来年も今年同様、カニ解禁後の翌週平日に開催します。要チェックです!