SNSやマスコミで話題沸騰! ガチャガチャでメニューが決まる「ガチャめし」体験記
昨日、SNSで話題になっていた舞鶴道西紀SA下りの「ガチャ飯」食べに行ってきました!
(画像クリックでリンク記事に飛びます)

まだ体験していない方も多いと思うので、レポートしまーす。
兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
話題のガチャめしにワクワク!運命はいかに?!
昨日は午前中に神戸駅近くに車で出張していて、同行の商工会のU女史と中華街でお昼をする予定でしたが、上記のネット記事や新聞記事を読んでいたので、急遽、お昼ごはんは「ガチャめし」を提案。
神戸駅前ってモザイクやumieがあって、美味しいお店や話題店もあるのに、わずか滞在時間40分で、但馬へとんぼ返り。
西紀サービスエリアに到着したのは12時40分ぐらい。
売り切れてるかなぁと思いながら恐る恐るフードコートを見てみると・・・ありました!
一般の券売機の前は誰も並ばず、その横にあるガチャガチャに10名ほどの列が。
もちろん狙っていたのは、50個中3個しか入っていない「但馬牛づくしセット2,100円」。
それがわずか1回500円のガチャガチャで食べられるのだから狙わない訳はない!
100円玉5枚が必要だったので売店で交換してもらったのですが、実はガチャガチャの手前に両替をしてくれるお兄さんがいてはりました。
10分ほど並びましたけれども、ウキウキして待ち時間は全然苦にならない。
だって、普通の券売機だったら「早く選んでよーーー!」とイライラするのに、不思議デス。
さぁ、いよいよ自分の時間がやってきました。100円玉5枚入れて、回す回す回す!!
だけど全然出てこない。あれ?
どうやら100円玉が中で詰まってて回せない状態になっていました。
見るとものすごい数の100円玉!
それだけ既にもうガチャめしが出てたみたいです。聞けばこの日だけで150食近く出てました。
気持ちを切り替え再度チャレンジし、出てきました。
自分で開けるのではなく、お兄さんが開けてくれます。
結果は・・・トンカツ定食。一緒に食べた商工会のU女史も同じ「とんかつ定食」でした。
但馬牛が豚に変わりましたけど、悪くない!
ちなみに呼び出しも
「ガチャめし 番号札 G-017 トンカツ定食」
ちゃんと「ガチャめし」って言って下さいます。ちなみに一等賞の但馬牛づくしセットが当たったらカランカランと鐘が鳴り、スタッフさんが拍手して下さいます。
サービスエリアのフードコートって美味しいイメージが無いと思いません?だから1番安いのを選んでたり、当たり外れのないうどんを選んでいたり。
日頃サービスエリアで頼まない「とんかつ定食」のお味は・・・?
これがなかなかいけてます!キャベツもそこそこの量入っていて、値段は700円♪
200円得しました♪
ガチャガチャがすでに夏バテ?! お盆を乗り切れるか?!
ちなみに私の時も故障気味でしたが、U女史の時もスッと出てこず、私の後も調子が悪そうでした。
昨日月曜日にも関わらず、200食出たらしいです。普通のガチャガチャ1台で一日に200回されないでしょ?
明らかにオーバーユースっぽい。
これ、お盆の時、大変なことになりそうな予感です・・・!
めざましテレビの取材→オンエアして下さいました!
この日はめざましテレビが取材に来てて、最も高い但馬牛づくしセットや但馬牛丼が当たった人を中心にインタビューしてはりました。
私たちも取材に協力。但馬牛のお客さんだけ放送されるだろうと、軽い気持ちでお話したら・・・
VTRが採用されたみたい。
今朝早くから、メールやSNSのコメントがすごい数入ってきてて、そっちの反響に驚きました。
ガチャめしは8月末まで開催中。ぜひ高額の「但馬牛づくしセット」狙ってやってみてください。
☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆
地方の小さな宿と店の集客サポート
コムサポートオフィス 今井ひろこ
〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!
Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp
★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」
http://com-support-co.jp/blog
★あなたにマッチするビジネスセミナーの予定は★
☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆
今井 ひろこ
最新記事 by 今井 ひろこ (全て見る)
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(5/n) 選ばれるだけの理由が無ければ売れない - 2019年1月17日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(4/n) 着地型観光で選ばれる商品とは? - 2019年1月15日
- 第6期・南紀熊野観光塾「塾生講習」に参加して(3/n) ターゲットを一つに絞る - 2019年1月14日
関連記事
-


-
予約、注文の入るホームページを作るために私がお手伝いできること
昨日のホームページ制作の値段に関するお話、いかがだったでしょうか? ホームページ …
-


-
5/10 山陰海岸ジオパークガイド養成講座2017、香美町でついに開講!
今週は怒濤の気忙しさで、目の下にクマができるほどでしたが、10時間以上寝て、今は …
-


-
宿泊施設に特化した「お客様の声」活用セミナー開催しました!(前編)
一昨日に続き、昨日は神鍋観光協会女性部の研修会の講師をさせて頂きました。題して『 …
-


-
美味しそうな写真で転換率UP!!じゃらんネットの売上アップ3つの秘策(2)
じゃらんネットでお金をかけずに集客するにはどうすればよいのでしょうか。自社のホー …
-


-
楽天トラベル運営サポートページが4/18にリリース!動画コンテンツ豊富で秀逸です♪
今日も天気が良く、地元集落ではオープンガーデンも開かれていて、絶好の行楽日和。 …
-


-
ポール・マッカートニーのコンサートでのビジネス的気づき
おとついになりますが、主人に誘われてポール・マッカートニーの大阪ドームでのコンサ …
-


-
よくあるお問い合わせ~旅館はFacebookをどう使えば良いの?
昨日のお話の続きです。Facebookは良いのはわかったけど、どう使っていけばい …
-


-
海の京都・丹後半島の間人(たいざ)がにを初めて食べた!(1)
先日から、宿泊施設への販促アドバイザーのお仕事で京丹後市に通っています。同じ日本 …
-


-
手軽に活イカを食べる贅沢ランチとは?☆山口県萩市須佐
昨日は、山口県萩市須佐地区の旅館で出して頂いた、須佐の海の幸会席を賞味致しまして …
-


-
楽天トラベルカスタマイズページは総合的に売上が上がる!
昨日のブログの続きです。昨日、楽天トラベルカスタマイズページを作ると、なぜか、じ …

















