地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

SNSやマスコミで話題沸騰! ガチャガチャでメニューが決まる「ガチャめし」体験記

   

昨日、SNSで話題になっていた舞鶴道西紀SA下りの「ガチャ飯」食べに行ってきました!

(画像クリックでリンク記事に飛びます)

朝日新聞デジタルから)

まだ体験していない方も多いと思うので、レポートしまーす。

兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

話題のガチャめしにワクワク!運命はいかに?!

昨日は午前中に神戸駅近くに車で出張していて、同行の商工会のU女史と中華街でお昼をする予定でしたが、上記のネット記事や新聞記事を読んでいたので、急遽、お昼ごはんは「ガチャめし」を提案。

神戸駅前ってモザイクやumieがあって、美味しいお店や話題店もあるのに、わずか滞在時間40分で、但馬へとんぼ返り。

西紀サービスエリアに到着したのは12時40分ぐらい。

売り切れてるかなぁと思いながら恐る恐るフードコートを見てみると・・・ありました!

一般の券売機の前は誰も並ばず、その横にあるガチャガチャに10名ほどの列が。

もちろん狙っていたのは、50個中3個しか入っていない「但馬牛づくしセット2,100円」。

それがわずか1回500円のガチャガチャで食べられるのだから狙わない訳はない!

100円玉5枚が必要だったので売店で交換してもらったのですが、実はガチャガチャの手前に両替をしてくれるお兄さんがいてはりました。

10分ほど並びましたけれども、ウキウキして待ち時間は全然苦にならない。

だって、普通の券売機だったら「早く選んでよーーー!」とイライラするのに、不思議デス。

さぁ、いよいよ自分の時間がやってきました。100円玉5枚入れて、回す回す回す!!

だけど全然出てこない。あれ?

どうやら100円玉が中で詰まってて回せない状態になっていました。

見るとものすごい数の100円玉!

それだけ既にもうガチャめしが出てたみたいです。聞けばこの日だけで150食近く出てました。

気持ちを切り替え再度チャレンジし、出てきました。

自分で開けるのではなく、お兄さんが開けてくれます。

結果は・・・トンカツ定食。一緒に食べた商工会のU女史も同じ「とんかつ定食」でした。

但馬牛が豚に変わりましたけど、悪くない!

ちなみに呼び出しも

「ガチャめし 番号札 G-017 トンカツ定食」

ちゃんと「ガチャめし」って言って下さいます。ちなみに一等賞の但馬牛づくしセットが当たったらカランカランと鐘が鳴り、スタッフさんが拍手して下さいます。

サービスエリアのフードコートって美味しいイメージが無いと思いません?だから1番安いのを選んでたり、当たり外れのないうどんを選んでいたり。

日頃サービスエリアで頼まない「とんかつ定食」のお味は・・・?

これがなかなかいけてます!キャベツもそこそこの量入っていて、値段は700円♪

200円得しました♪

ガチャガチャがすでに夏バテ?! お盆を乗り切れるか?!

ちなみに私の時も故障気味でしたが、U女史の時もスッと出てこず、私の後も調子が悪そうでした。

昨日月曜日にも関わらず、200食出たらしいです。普通のガチャガチャ1台で一日に200回されないでしょ?

明らかにオーバーユースっぽい。

これ、お盆の時、大変なことになりそうな予感です・・・!

めざましテレビの取材→オンエアして下さいました!

この日はめざましテレビが取材に来てて、最も高い但馬牛づくしセットや但馬牛丼が当たった人を中心にインタビューしてはりました。

私たちも取材に協力。但馬牛のお客さんだけ放送されるだろうと、軽い気持ちでお話したら・・・

VTRが採用されたみたい。

今朝早くから、メールやSNSのコメントがすごい数入ってきてて、そっちの反響に驚きました。

ガチャめしは8月末まで開催中。ぜひ高額の「但馬牛づくしセット」狙ってやってみてください。

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

★あなたにマッチするビジネスセミナーの予定は★

主催セミナー開催予定日

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス

コメントを残す

  関連記事

小規模事業者持続化補助金、二次採択分の結果は・・・!

本日夕方に、平成26年度補正予算小規模事業者・持続化補助金の第二次募集の採択結果 …

ソーシャルメディアってどれをすれば良いの?【Webビジネス活用セミナー開催報告7】

昨日の続きで、今日はソーシャルメディア(SNS)についてお話しします。ブログをU …

Facebookページに慣れたらブログも挑戦しよう〜!

昨日、私の大好きなお米『俺たちの武勇田』のグループの方からのご依頼で、ミーティン …

オンリーワンの説明文を考えよう~そもそもホームページは何のためにあるの?

今年、経産省から小規模事業者持続化補助金制度が創設され、補助金ではあまり付かない …

電源や設備の不具合をクチコミで指摘?!☆宿のクチコミUPお部屋編

宿のクチコミシリーズ、先週のお風呂まわりのことではたくさんのアクセスを頂き、あり …

コムサポートオフィスのホームページ、完全リニューアルして本日公開!

昨年から構想を練り、準備を重ねてきました、コムサポートオフィスのホームページが完 …

お客様の心に留まる販促物を目指して私が心がけていること

今年から事業として始めた「販促物のディレクション」のお仕事。クライアント様の商品 …

北近畿経済新聞に掲載して頂きました

京都府北部、兵庫県北部を網羅する「北近畿経済新聞」の2015年1月11日号に、コ …

平日に旅するお客様にこそ旅で得られるHappy感が必要

先日行った沖縄は、ド平日にも関わらず、飛行機の中、空港、そして国際通り、ホテルに …

商工会のアンケート調査結果を見て驚いた、カードが使える店は半分以下?!

少し前に香美町商工会から主人宛に「外国人観光客受け入れ状況に関するアンケート 調 …