地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

【快挙】豊岡市竹野の湯やど「海の音」様が楽天トラベルマイスター・トップマイスター賞を受賞!

   

久しぶりにブログを書く時間と心の余裕ができました。

本日は午前中、豊岡市内の旅館でWebサイト・コンサルティングのお仕事。午後から京丹後市商工会観光業部会で「お宿のプランを魅力的に伝える方法」という題名で、主人とともにセミナーを開催させて頂きました。

お陰様で大入り満員!ワークもあり、とても愉しくお仕事をさせて頂きました。

どんな内容かは後日にさせて頂きますね。

兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドの今井ひろこです。

当ブログへお越し頂きありがとうございます。

クライアント様が楽天トラベルマイスター賞を受賞!

先日、大阪帝国ホテルで開催された楽天トラベルEXPO2017において、コムサポートオフィスがプロデュースし、養父市にあるWebサイト制作会社ピーナッツと協働制作させて頂いた、兵庫県竹野の湯やど「海の音」さんカスタマイズページ&スマートフォンページが見事楽天トラベルマイスター賞を受賞致しました!!

楽天トラベルマイスターとは?

お客様が安心して宿を選べるよう、宿の情報を創意工夫を凝らした様々な手法でお届けし、お客様の旅行を支え続けてきたお宿の達人たちに贈られる賞です。
更に!全マイスターの中から総合的に優れたマイスターに「トップマイスター賞」が贈られます!

今回、海の音さんは2部門で受賞されましたので、それぞれの表彰がありました。

表彰シーンを動画で納めました。アナウンスにおいて受賞理由が説明されていますのでその部分を是非ご確認下さい。

楽天トラベルマイスター2017カスタマイズページ部門受賞

楽天トラベルマイスター2017スマートフォン部門受賞

そして、、、

なんとなんと!

今回は全マイスターの中から総合的に優れたマイスターに贈られる「トップマイスター賞」も受賞されました!!

楽天トラベルマイスター2017トップマイスター受賞

まさかオープンして1年ちょっとで受賞できるとは、さすがの私も予想しておりませんでした。狙っても獲れる賞ではありませんし、数多くの宿が喉から手が出るほど欲しい賞です。

私の主人も4年連続でマイスター賞を受賞していますが、トップマイスターは一度もありません。

授賞式のあいだ、全部の製作に半年かかり、その時の葛藤や悩んだこと、女将の苦労も報われ、やり遂げたときの感動が走馬燈のように流れてきて・・・大粒の涙を流しながら、この動画を撮影していました。

私と主人の師である福島正伸先生は、このように述べて居られます。

『失敗の先に、成功がある 苦労の先に、感動がある』

オープンしたらすぐにお客様が来ると思っていたら全く来なくて、そこからあらゆる手を打ち、小さな成功と失敗を繰り返し、経営理念やマーケティングの軸を変えるかどうか悩み続けておられました。

ホームページを作るために、まだ経営して1年も経っていない中で掘り下げなければならず、先が見えない中で、どう、自分の宿の強みをとんがらせるか。私たち制作チームも女将も楽天トラベル担当者も心底悩みました。

そんな苦労の連続だった今回の受賞は、私たち制作チームにとっても感無量です!

あれだけ大変で胃に穴があくと思ったくらいだったのに、この感動をまた味わいたい♪ オファー、お待ちしております!

 

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

★あなたにマッチするビジネスセミナーの予定は★

主催セミナー開催予定日

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス, 宿泊施設の支援

コメントを残す

  関連記事

平日に旅するお客様にこそ旅で得られるHappy感が必要

先日行った沖縄は、ド平日にも関わらず、飛行機の中、空港、そして国際通り、ホテルに …

持続化補助金で経費として認められているもの<4>専門家謝金

平成26年度補正(27年実施)での小規模事業者持続化補助金で経費として認められて …

ポール・マッカートニーのコンサートでのビジネス的気づき

おとついになりますが、主人に誘われてポール・マッカートニーの大阪ドームでのコンサ …

9/1 ビジネスTwitter活用講座@ヘルメター氏 開催報告 

昨夜、コムサポ販促塾でTwitterの活用講座を開催しましたので、今日はその報告 …

ホームページの改訂で結果が出るまで2年、コツコツ合わせ技でも最短1年。

先日、ホームページを改訂して集客を伸ばしたい旅館さんの販促支援に行かせて頂きまし …

道路沿いの看板で何を伝えるか、考えてみましょう

毎日、香住-豊岡間を車で通勤していると178号線沿いで看板を見かけます。先日ビッ …

ホームページ制作で最初に必要な予算は撮影代です

ホームページを制作するにあたって多くの方が軽視している準備物が2つあります。今日 …

木々の風通しを良くすると心までスッキリ★庭のリフォーム★Cafe&Bar MINAMI

先ほど、梅雨明け発表がありましたね。3連休中日の昨日、庭のリフォームのお手伝いを …

時には売り込みしない「販促物」も必要です

昨日、「どう行動して欲しいか」という点で、最終的にお客様にとって欲しい行動を促す …

2016年のコムサポを振り返ると・・・試練と挑戦の一年でした

今年もあと1日。年末年始を大阪の実家で過ごして4年目。冷たい空気が頬をさすけど、 …