地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

塩を変えて、和朝食にしたら、半年で4Kg痩せてました!

   

今日はご相談やら打ち合わせが多く、今日だけで4件!!
年度が始まったんだなぁと実感。

IMG_6668

(事務所カレンダーは鳥獣戯画です)

ようこそ!兵庫県北部で宿とお店の集客アドバイザー&時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越し下さってありがとうございます。

昨年の秋から塩生活をスタートして半年!

昨秋から、塩とミネラルに着目して、名古屋の「ホッティーさんの塩&ミネラル」を摂る生活を始めました。

現代人はミネラル摂取が不足しており、特に塩を控えめに摂取することが推奨されたために、ミネラル不足が深刻なんだとか。

chikaratsukiru_businesswoman

身体の不定愁訴や生理痛、頭痛はミネラル不足から来ているのかも。そう思って、主人のお友達である「ホッティー薬局」堀田夫妻に会いに昨秋、名古屋へ行き、説明を聞きました。

ホッティーさん

塩は自然海水から取り出したものですが、加熱をしていないのがポイントです。ちょっと湿ってますが、ミネラルたっぷり、にがり本来の味がきちんとしてますがまろやか。風呂に入れたら湯冷めしません。

この塩に家の中にある塩をすべて入れ替えます。精製塩はミネラル分がほとんど含まれないからです。

IMG_1746ホッティー

ミネラル水は「にがり」のことですが、海水を加熱して取り出したものではなく、じんわりと常温で抽出した天然にがり水で、めっちゃ苦辛いです。

IMG_1747ホッティー

水でかなり薄めて食事の時に飲むのですが、その水は、岩石を入れて4時間放置しただけの「活性水」。愛知県北設郡で産出される石英片岩を入れているだけ。水道水と比べて明らかにマイルドさが変わります。

IMG_1749ホッティー

「”水”商売って怪しいんだよねー。」でも・・・?!

私も過去、ン10万の○リム整水器を買いましたけど、効果全く感じないまま故障しました。そんな私でもやってみようと思うほど、石とミネラル、塩のセットが数千円だったんです・・・(良心的なんす、ホッティー夫妻。)

ホッティー薬局

説明をしっかり聞いて、エセ化学だったら止めようと思っていたんですが、元化学者の私も納得する説明をして頂き、ものは試しとまずは2週間、やってみました。

最初は体質を改善するために、酸性食品を避け、アルカリ性食品ばかりを食べること2週間。食パンは酸性食品なので、強制的にごはん食へ。

ごはんに合うモノと考えると干物や煮魚など魚を食べる事になり、お味噌汁も作りました。一番ビックリしたのは、朝食を作る時間が半分になったこと。意外とスープやサラダの準備に時間がかかってたので、和食のスピード感にビックリ!

それからはパンは週一回程度、それ以外はごはん食になりました。

IMG_0808

ずっとその状態が続いていたので、今年に入って、炊飯器を10年前に買ったものから、最新のエエのんに買い換えました。これが衝撃っ!

IMG_3548

アトム電器(株)豊岡南店のおおうえさんに相談して購入したんですが、まーーっ、美味しい!お米が立ってるんです!この炊飯器と、いつも食べている日本の棚田百選<うへ山の棚田>のお米・武勇田米と最強コンビです。

おおうえさん、いい炊飯器ありがとうございます♪

IMG_3155

(ね、お米がピッカリしてて立ってるでしょ!)

この炊飯器で炊いたお米とお味噌汁と干物があれば、もう最高です。最近は、おひたしやサラダなど、野菜も付けて。

ご飯は腹持ちがいいんですよね。パン食だと10時にはお腹が空いてきたんですが、ご飯食なら12時までちゃんと持ちます。

パン食だと肉中心の朝食でしたが、ご飯に魚食なので、太る要素が減ったのか、体重、私は減っていました。先日受けた人間ドックで4Kgも!!やったねーーー!運動不足甚だしいのに。

体調もそれなりに良く、生理前のイライラが減った様な気もします。

お酒に強くなりました。さらばへパ!

あ、そうそう。

ミネラル水の効果は、痩せるだけでなく、内臓系が強くなりますのでお酒に強くなりました。さらば、ヘパ○ーゼ!

ミネラルは効き過ぎる方も居られるようなので、人には特段「やってみない??」と勧めていません。

もし、やってみたいという方が居れば、うちの事務所にミネラル水と塩、活性水を置いていますから、事務所に来たついでにお試し下さい。

詳しいことを知りたい方は、ホッティー薬局のホームページや熱血ブログをお読み下さい。

 

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - その他

コメントを残す

  関連記事

3/11(日)「いいね♪を100コ増やしたい事業者限定・Instagram活用講座」を開催!

3/11(日)、Instagram講座を初めて週末に開催しました。その中での気づ …

3/5 山陰海岸&南紀熊野の合同ジオパークガイド交流会を開催♪

昨日はジオパークのお仕事。ジオパークガイド(ジオガイド)交流会の司会進行・企画を …

城崎で森山未來さんの「なむはむだはむ」を見て感じたこと

雪がちらちらと降る今日、城崎国際アートセンター(KIAC)へ初めてパフォーミング …

宿泊施設の方がネット集客を考えた時にお勧め本「究極のネット集客術」

この正月、実家へ里帰りをしていましたが、その間、何冊か本を読んでいたので、本から …

海の中は一期一会★生き物との出会いがサイコー!★佐津ビーチでダイビング

昨日、体験ダイビングのお手伝いに入りました。この夏は2回入っています。そのうち、 …

自信と元気を頂いた、たまちゃん先生直伝!筆文字ワンデイセミナー

POPの教室をすることもある私。筆を使って書いたことがなく、筆を使ってラーメン屋 …

ジョハリの窓×ストレングスファインダーで知る「自分の活かし方」とは?

今週末、13日の金曜日(!!)夜と翌日14日(土)の午前中に開催予定のセミナー「 …

飲食店ほどGoogleマイビジネスのオーナー登録をした方が良い5つの理由【実店舗向け】

先週末、奥大山・鳥取県の飲食店(ラーメン店)で商工会さんから依頼されて集客支援し …

観光ガイドを有償化すべき3つの理由(3/3) 産業としての「観光」に各自治体が本腰を入れ始めた

何度も申し上げていますが、私が観光ガイドガイドを有償化したいという思いの先にはガ …

南紀熊野観光塾のふりかえり② 〜山田桂一郎先生の講義・「理念と戦略」〜

1/15(月)から不定期に観光カリスマ・山田桂一郎先生が塾長を務める『南紀熊野観 …