地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

【豊岡・香住の宿限定】交通アクセス欄、日高神鍋高原ICに変更してくださいね!

   

今月25日午後6時から、北近畿豊岡自動車道は北に延伸し、いよいよ豊岡市に初の自動車専用道路のICが誕生。但馬北部の宿泊施設の方、特に海岸沿いの観光事業者の方は、ホームページなどでインターチェンジの更新をして下さいね!

IMG_6332

(知人より写真を拝借)

ようこそ!兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

じゃらんネット、楽天トラベルなど、宿泊予約サイト、書き換えましたか?

情報はこまめに更新。これが宿泊予約サイトの鉄則。

交通アクセス情報は施設情報の要なので、もしまだ書き換えていなければ、直ぐに書き換えて下さいね。特に城崎温泉、竹野、香美町香住区の方はお早めに。

場所によっては10分〜15分ほど変わりますので、早くなった印象を受けます。

ナビタイムで計算すると、日高神鍋高原ICから香住駅までは48分と出ています。(まだグーグルマップには新ICは反映されていませんでした)

実際に私が香住区の佐津駅から車で上記とほぼ同じコースを走ったところ40分でインターチェンジまで着きました。

スクリーンショット 2017-03-30 17.41.01

ちなみに、ナビタイムで計算した結果ですが、日高神鍋高原ICからの時間は以下のようになりました。【( )は八鹿氷ノ山ICを使った場合。】

道の駅 神鍋高原 まで 14分 (24分)
城崎温泉駅 まで 40分 (51分)
竹野浜 まで 43分 (53分)
佐津 まで 45分 (55分)
柴山 まで 46分 (57分)
香住駅 まで 48分 (59分)

 

但し、ハチ北高原は八鹿氷ノ山ICを使う方が早くなります。また、小代、浜坂、湯村温泉は3-4分程度しか変わりませんでしたので、表には書いていません。

宿泊施設の方は、宿泊予約サイトの管理画面から入って書き直して下さいね。

宿泊サイト

3月30日18時現在で、じゃらんネット、楽天トラベルの交通情報を書き直している宿は10軒もありません。該当する宿は400軒以上ありそうなんですが・・・

私も慌ててコンサル先の宿の情報を変えました。直ぐに反映されないので、どうぞお早めに。

また、お客様にきちんとお伝えするために、はやいうちに、実際に走ってみて下さい。

開通ルートは事故に注意!

開通したばかりの北近畿豊岡自動車道ですが、初日に何と4件も自動車事故が発生し、NHKニュースでも取り上げられるほどの騒ぎでした。主に地元の方の脇見運転だそうです。ハズカシイ限り。。。

私も用事があり走ってみましたが、トンネルがやたら多くて長いのが特徴です。もちろん片道一車線なので、圧迫感を感じます。

トンネルとトンネルの間も坂道があったり、わずかに街が見えたりするので、つい「どこが見えてるのかな?」と脇見したら壁や中央分離帯にぶつかりそうです。

冬は特に滑りそうなので、来シーズン、気を付けて走りましょう。

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス, 宿泊施設の支援, 観光

コメントを残す

  関連記事

7/6 京丹後市商工会観光業部会にて「お宿の宿泊プランを魅力的に伝える方法」夫婦でセミナー開催! 

先週は表題の京丹後市商工会観光業部会様での講演の他に、宿泊施設のWebページ支援 …

私が楽天トラベルカスタマイズページとスマホサイト制作をお勧めする理由

私自身、小規模宿泊施設のWEBサイト制作で、最もお手伝いをさせて頂いているのが「 …

美味しそうな写真で転換率UP!!じゃらんネットの売上アップ3つの秘策(2)

じゃらんネットでお金をかけずに集客するにはどうすればよいのでしょうか。自社のホー …

赤羽流「文章の推敲」で、伝わる文章に!

今月8日に私の「もの書きの師匠」、東京都在住の赤羽博之先生(耕文舎)のセミナーを …

「よくあるお問い合わせ」はパワフルなメッセージ力が!☆じゃらんネット販促パック活用術<3/4>

昨日は昼間ムシムシした暑さで、この調子で夏を迎えたら溶けてしまうのでは、と思った …

但馬の宿が冬場、松葉ガニ(ズワイガニ)にこだわり、香住ガニ(ベニズワイガニ)を使いたがらない理由

昨日今日と、城崎温泉にある商工会の事務所で専門家派遣のお仕事をしてきました。昼休 …

自由研究を旅行先で!海辺の生き物の自由研究のサポートをしました

12日ぶりに休日をとった先週、主人の経営する民宿かどやの宿泊プランのひとつ「親子 …

地域内の連携こそが切り札?! 観光振興セミナー2015大阪・聴講記<2> 

昨日の続きです。8月26日、リクルート・じゃらんリサーチセンター主催の観光振興セ …

どうやって平日に旅するお客様に自分の宿を知ってもらうか?

うちの旦那の宿では、休日にお客様が来るのは当たり前で、いかに平日にお客様にお越し …

ジオパークマーケティング専門家として、民宿の宿泊プランのアドバイスに!

ジオパーク活動を熱心に地域でされておられる方の中には、地域のことが熱心過ぎて、自 …