地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

【豊岡・香住の宿限定】交通アクセス欄、日高神鍋高原ICに変更してくださいね!

   

今月25日午後6時から、北近畿豊岡自動車道は北に延伸し、いよいよ豊岡市に初の自動車専用道路のICが誕生。但馬北部の宿泊施設の方、特に海岸沿いの観光事業者の方は、ホームページなどでインターチェンジの更新をして下さいね!

IMG_6332

(知人より写真を拝借)

ようこそ!兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

じゃらんネット、楽天トラベルなど、宿泊予約サイト、書き換えましたか?

情報はこまめに更新。これが宿泊予約サイトの鉄則。

交通アクセス情報は施設情報の要なので、もしまだ書き換えていなければ、直ぐに書き換えて下さいね。特に城崎温泉、竹野、香美町香住区の方はお早めに。

場所によっては10分〜15分ほど変わりますので、早くなった印象を受けます。

ナビタイムで計算すると、日高神鍋高原ICから香住駅までは48分と出ています。(まだグーグルマップには新ICは反映されていませんでした)

実際に私が香住区の佐津駅から車で上記とほぼ同じコースを走ったところ40分でインターチェンジまで着きました。

スクリーンショット 2017-03-30 17.41.01

ちなみに、ナビタイムで計算した結果ですが、日高神鍋高原ICからの時間は以下のようになりました。【( )は八鹿氷ノ山ICを使った場合。】

道の駅 神鍋高原 まで 14分 (24分)
城崎温泉駅 まで 40分 (51分)
竹野浜 まで 43分 (53分)
佐津 まで 45分 (55分)
柴山 まで 46分 (57分)
香住駅 まで 48分 (59分)

 

但し、ハチ北高原は八鹿氷ノ山ICを使う方が早くなります。また、小代、浜坂、湯村温泉は3-4分程度しか変わりませんでしたので、表には書いていません。

宿泊施設の方は、宿泊予約サイトの管理画面から入って書き直して下さいね。

宿泊サイト

3月30日18時現在で、じゃらんネット、楽天トラベルの交通情報を書き直している宿は10軒もありません。該当する宿は400軒以上ありそうなんですが・・・

私も慌ててコンサル先の宿の情報を変えました。直ぐに反映されないので、どうぞお早めに。

また、お客様にきちんとお伝えするために、はやいうちに、実際に走ってみて下さい。

開通ルートは事故に注意!

開通したばかりの北近畿豊岡自動車道ですが、初日に何と4件も自動車事故が発生し、NHKニュースでも取り上げられるほどの騒ぎでした。主に地元の方の脇見運転だそうです。ハズカシイ限り。。。

私も用事があり走ってみましたが、トンネルがやたら多くて長いのが特徴です。もちろん片道一車線なので、圧迫感を感じます。

トンネルとトンネルの間も坂道があったり、わずかに街が見えたりするので、つい「どこが見えてるのかな?」と脇見したら壁や中央分離帯にぶつかりそうです。

冬は特に滑りそうなので、来シーズン、気を付けて走りましょう。

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス, 宿泊施設の支援, 観光

コメントを残す

  関連記事

「一泊朝食付きプラン」と「素泊まり・朝食無料サービスプラン」は使いよう!

昨日の続きで、民宿経営のクライアントさまの事例です。その民宿は近くに大型公共事業 …

小規模宿泊施設で集客できるブログを書く方法~オススメはワードプレス

ブログについて、今日は機械的なお話をしておきます。私のこのブログは主人のすすめで …

時には売り込みしない「販促物」も必要です

昨日、「どう行動して欲しいか」という点で、最終的にお客様にとって欲しい行動を促す …

人気の無い宿の多くは、ホームページで使う写真撮影をケチってる。

週末の但馬はイベントがどっさり。今日明日は、但馬まるごと感動市という物産展、そし …

12/3(日)大混雑の余部クリスタルタワーでジオを叫ぶ?!【余部空の駅ガイドデビュー】

先週OPENした、余部クリスタルタワー。高さ40mのところにある展望台「余部空の …

小規模事業者持続化補助金、二次採択分の結果は・・・!

本日夕方に、平成26年度補正予算小規模事業者・持続化補助金の第二次募集の採択結果 …

2017年の日本ジオパーク再審査結果を見て、私なりに想うこと。 

まずは今朝の日本海新聞。(但馬欄です) 年末企画でジオパークのイエローカードにつ …

持続化補助金で経費として認められているもの<3>旅費

平成26年度補正(27年実施)での小規模事業者持続化補助金で経費として認められて …

店員の笑顔とやる気を出させるお客様のひと言

一昨日、京都で福島正伸先生の「究極のコンサルタント養成講座」に出席。また、たくさ …

4/25 「TVに採用されるプレスリリースとは?」コムサポ販促塾の感想

昨日は大阪から講師を豊岡にお招きし、今年初のコムサポ販促塾を開催しましたので感想 …