地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

1ヶ月でー2kg以上減量!朝食を変えた+ミネラル&塩を摂るだけ♪

   

今日から3日間、事務所はお休みして、所用で実家に帰っています。お仕事、メールチェックはしていますので、どうぞ遠慮無く送って下さいね。

PC

こんにちは。兵庫県北部・豊岡市で宿専門で集客のアドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

確かに「今井さん、最近顔やせした?」とよく聞かれます

仕事を連日22時近くまでやっているので、晩ごはんを食べない日が夏くらいからありましたが、それでも体重は全然減らなかったんです。それがこの1ヶ月で−2kgも減量していたんです。ロクな運動もしてなかったんですが・・・

この1ヶ月(ジオパーク全国大会からかえってすぐ)、体質改善を図るために、実はあることを3つしています。

①ミネラルを摂り、特別な塩を使う

ミネラルが不足するとイライラしたり不眠症、疲れがとれにくくなったり、身体の維持調節機能が衰えるのだそうです。戦前と今の野菜ではミネラル量が1/10以下になっているくらい、日本人はミネラル不足なのだとか。(詳しくは、わかさ生活さんのこちらのサイトへ

体質改善を図るため、私の主人の知人で、名古屋市内でホッティー薬局を営む堀田@ホッティーさんのところへ、ジオパーク全国大会の帰りに寄って、ミネラルと天然塩の効果の話をじっーくり伺ってきました。元化学会社で研究員をしていた私も納得の内容だったので、ホッティーさんの勧める「体質改善」を行うことにしました。

ホッティー薬局

(写真左が堀田夫妻)

まずは、ミネラル濃縮液「マザーミネラル」を朝昼晩に摂取して、ミネラルを身体に補給〜!

ホッティーさん

(使い方はこうねーって指導受けてます。)

同時に塩も変えました。深層海水を自然結晶させ1年熟成させた「マザーソルト」、まろやかで舌に刺さらない塩です。塩には70種類以上のミネラルが、ミネラル濃縮液には必須ミネラル16種類が入っているので、合わせ技で摂取しています。

img_1746ホッティー

(大さじ2をお風呂に入れても良い湯です)

お陰で最初の頃は宿便がどっちゃり出て(御飯食べてる人、ゴメンなさい!)、体質が明らかに変わりました。ここ1ヶ月の間にセミナー9本こなしたんですが、以前に比べて疲れにくくなったような気がします。

特にこのミネラル濃縮液は臓器、特に肝臓のチカラを引き出すのか、お酒に強くなったような気がします。最近はヘパリーゼを飲まなければハイボール350mLを1本呑んでも倒れそうだったのに、今はヘパリーゼのお世話にならなくても大丈夫になりました。

②朝食をパンが主食の洋食→ご飯主流の和食に。

物心ついたときからパン食の私。結婚してからもずっと朝食は食パン+おかず+サラダ+珈琲+牛乳という生活でした。お米を食べるのは昼食くらい。晩ごはんはパスタやうどんなどのヌードル系が多かったのです。お米を買っても中々減らず、1ヶ月で1kgあれば充分でした。

最初の2週間はグルテンフリー(小麦減量の食材を摂らない)、そして酸性食品を避けることにしました。その結果、お米を食べなきゃいけなくなり、献立もご飯+干物+お味噌汁+酢の物など和食になりました。

img_1389和食

朝からお米粒が喉を通るかしら・・・と不安でしたが、全然問題無く食べることが出来ました。さらに、洋食よりも和食のほうが調理時間が時短できる!! 最大で20分近くも短縮できるようになったので、とってもラクです!

それに腹持ちがよくなりました。いつもなら7時台の朝食でに10時台にはお腹が空いてお菓子を食べていたのですが、和食にしてからは11時半くらいに「お腹空いてきた!」と意識するほどに。和食のチカラってスゴいですね。

今はラーメンやパスタ、うどんなどの小麦原料のメニューを週1回程度食べていますが、それでも体重は減ったままです。

③水を1500ml/日、飲んでます

普通の水道水ではなく、これも堀田@ホッティーさんが扱っている、愛知県で産出される輝石(きせき)を入れたミネラルウォーターを飲んでいます。よく炭を水筒にいれて水を美味しくするでしょ?そんな感覚です。

img_1750-2ホッティー

水道水と飲み比べるとまろやかさが全く違います。料理にも使っていますし、何と、私の事務所の電気ポットにも入っています。(ついでに同じ効果の姫川薬石<糸魚川産>も入れてますが)

体調が良いので、このまま続けてみようと思います♪

酸性食品の摂取を徐々に戻し、パンやラーメンも週1回は食べるようにしています。また、以前は珈琲を10杯以上飲んでいましたが、事務所で飲むことは止めて訪問先だけで飲むようにして、お茶やミントティーを飲んでいます。体重が2キロ以上も減ったので、スーツのパンツやスカートもラクに履けて、身体も軽くなった感じです。このまま続けてみて、年末までどうなるか見てみようと思います。

【お店紹介】

ホッティー薬局
〒465-0094
名古屋市名東区亀の井2-243
050-2574-1579
営業時間 AM10:00 – PM5:00
定休日: 日曜、月曜

ホッティー薬局

(ブラックボードで歓迎して下さいました!)

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - その他

コメントを残す

  関連記事

チャレンジ!個人事業主の私、夫の扶養から外れました

主人から先日、「キミ、僕の扶養に入っているよね?協会けんぽさんから『扶養継続する …

「有料でもよいので、一日中かけて受講したいです」〜4/5ねっぱんラクラク管理セミナー開催報告

3日に続いて、今日5日にも宿泊施設向けミニセミナー「ねっぱんラクラク管理セミナー …

「公式アカウントを従業員数人で共有できますか?」〜Instagram初心者講座で頂いた質問について

24日朝から始まった大雪。自宅前は40㎝の積雪。道路は雪で凸凹してて、除雪もすぐ …

ニュースレター立夏号、GWですが鋭意制作中です♪

今朝、宿屋を営む主人と一緒にサクッとGWの観光名所へ行ってきました。JR山陰本線 …

宿泊プランの作り方とは? 価格競争に巻き込まれないプランを作るために

毎月恒例の「宿泊プランの作り方グループセッション」。先日は京丹後市内の民宿2軒に …

観光ガイドを有償化すべき3つの理由(2/3)〜運営費の問題、そして複業の一つにガイド業が必要であること〜

昨日から、私が思う「なぜ(観光)ガイドは有償化しなければならないのか?」をブログ …

今井ひろこ流・♡が増えるInstagramハッシュタグの見つけ方 〜ハタハタの投稿を例に〜

今日夜から本格的な大雪になりそうな、兵庫県北部。多いところで積雪30㎝って・・・ …

2/20−21 南紀熊野観光塾第5期に参加。地域ならではの商品の作り方(1)

2/20〜21の1泊2日で、南紀熊野観光塾第5期(塾生講習)に参加。昨年11月末 …

宮崎県は九州だけど「ザ・九州」でない独自の料理があった!

2/7に宮崎県の招きで、市町村の地域づくり担当者を集めた研修会でジオパークの地域 …

観光ガイドを有償化すべき3つの理由(3/3) 産業としての「観光」に各自治体が本腰を入れ始めた

何度も申し上げていますが、私が観光ガイドガイドを有償化したいという思いの先にはガ …