地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

1ヶ月でー2kg以上減量!朝食を変えた+ミネラル&塩を摂るだけ♪

   

今日から3日間、事務所はお休みして、所用で実家に帰っています。お仕事、メールチェックはしていますので、どうぞ遠慮無く送って下さいね。

PC

こんにちは。兵庫県北部・豊岡市で宿専門で集客のアドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

確かに「今井さん、最近顔やせした?」とよく聞かれます

仕事を連日22時近くまでやっているので、晩ごはんを食べない日が夏くらいからありましたが、それでも体重は全然減らなかったんです。それがこの1ヶ月で−2kgも減量していたんです。ロクな運動もしてなかったんですが・・・

この1ヶ月(ジオパーク全国大会からかえってすぐ)、体質改善を図るために、実はあることを3つしています。

①ミネラルを摂り、特別な塩を使う

ミネラルが不足するとイライラしたり不眠症、疲れがとれにくくなったり、身体の維持調節機能が衰えるのだそうです。戦前と今の野菜ではミネラル量が1/10以下になっているくらい、日本人はミネラル不足なのだとか。(詳しくは、わかさ生活さんのこちらのサイトへ

体質改善を図るため、私の主人の知人で、名古屋市内でホッティー薬局を営む堀田@ホッティーさんのところへ、ジオパーク全国大会の帰りに寄って、ミネラルと天然塩の効果の話をじっーくり伺ってきました。元化学会社で研究員をしていた私も納得の内容だったので、ホッティーさんの勧める「体質改善」を行うことにしました。

ホッティー薬局

(写真左が堀田夫妻)

まずは、ミネラル濃縮液「マザーミネラル」を朝昼晩に摂取して、ミネラルを身体に補給〜!

ホッティーさん

(使い方はこうねーって指導受けてます。)

同時に塩も変えました。深層海水を自然結晶させ1年熟成させた「マザーソルト」、まろやかで舌に刺さらない塩です。塩には70種類以上のミネラルが、ミネラル濃縮液には必須ミネラル16種類が入っているので、合わせ技で摂取しています。

img_1746ホッティー

(大さじ2をお風呂に入れても良い湯です)

お陰で最初の頃は宿便がどっちゃり出て(御飯食べてる人、ゴメンなさい!)、体質が明らかに変わりました。ここ1ヶ月の間にセミナー9本こなしたんですが、以前に比べて疲れにくくなったような気がします。

特にこのミネラル濃縮液は臓器、特に肝臓のチカラを引き出すのか、お酒に強くなったような気がします。最近はヘパリーゼを飲まなければハイボール350mLを1本呑んでも倒れそうだったのに、今はヘパリーゼのお世話にならなくても大丈夫になりました。

②朝食をパンが主食の洋食→ご飯主流の和食に。

物心ついたときからパン食の私。結婚してからもずっと朝食は食パン+おかず+サラダ+珈琲+牛乳という生活でした。お米を食べるのは昼食くらい。晩ごはんはパスタやうどんなどのヌードル系が多かったのです。お米を買っても中々減らず、1ヶ月で1kgあれば充分でした。

最初の2週間はグルテンフリー(小麦減量の食材を摂らない)、そして酸性食品を避けることにしました。その結果、お米を食べなきゃいけなくなり、献立もご飯+干物+お味噌汁+酢の物など和食になりました。

img_1389和食

朝からお米粒が喉を通るかしら・・・と不安でしたが、全然問題無く食べることが出来ました。さらに、洋食よりも和食のほうが調理時間が時短できる!! 最大で20分近くも短縮できるようになったので、とってもラクです!

それに腹持ちがよくなりました。いつもなら7時台の朝食でに10時台にはお腹が空いてお菓子を食べていたのですが、和食にしてからは11時半くらいに「お腹空いてきた!」と意識するほどに。和食のチカラってスゴいですね。

今はラーメンやパスタ、うどんなどの小麦原料のメニューを週1回程度食べていますが、それでも体重は減ったままです。

③水を1500ml/日、飲んでます

普通の水道水ではなく、これも堀田@ホッティーさんが扱っている、愛知県で産出される輝石(きせき)を入れたミネラルウォーターを飲んでいます。よく炭を水筒にいれて水を美味しくするでしょ?そんな感覚です。

img_1750-2ホッティー

水道水と飲み比べるとまろやかさが全く違います。料理にも使っていますし、何と、私の事務所の電気ポットにも入っています。(ついでに同じ効果の姫川薬石<糸魚川産>も入れてますが)

体調が良いので、このまま続けてみようと思います♪

酸性食品の摂取を徐々に戻し、パンやラーメンも週1回は食べるようにしています。また、以前は珈琲を10杯以上飲んでいましたが、事務所で飲むことは止めて訪問先だけで飲むようにして、お茶やミントティーを飲んでいます。体重が2キロ以上も減ったので、スーツのパンツやスカートもラクに履けて、身体も軽くなった感じです。このまま続けてみて、年末までどうなるか見てみようと思います。

【お店紹介】

ホッティー薬局
〒465-0094
名古屋市名東区亀の井2-243
050-2574-1579
営業時間 AM10:00 – PM5:00
定休日: 日曜、月曜

ホッティー薬局

(ブラックボードで歓迎して下さいました!)

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - その他

コメントを残す

  関連記事

アトム電器豊岡店さんのDMが今月特にハンパない!

ニューズレターやDMが大好きな私は、いろんな会社のものをコレクションしています。 …

宿関係者が常に感染を警戒するウイルス性胃腸炎になってしまった!

今週は感染性胃腸炎で、事務所を1週間にわたってお休みすることになりました。関係者 …

豊岡市地域プロデューサー活動報告会聴講記〜あくまで私が感じたこと〜

今日は豊岡市の地域プロデューサーの活動報告会を途中から聴講してきました。 今日の …

それでも口コミは大切な「お客様の声」〜8/27_7時のNHKニュースの特集「口コミ」を見て〜

今日も事務所のある豊岡では猛暑日になりそう。今日もPCの調子がおかしくて、マウス …

商工会、商工会議所、観光協会向けの研修メニュー2018年度版のご案内

兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこで …

お店のInstagramはビジネスアカウントにするのがオススメな理由 

昨日、事業者向けにInstagram講座をさせて頂きました。その時に、事業者さん …

ジョハリの窓×ストレングスファインダーで知る「自分の活かし方」とは?

今週末、13日の金曜日(!!)夜と翌日14日(土)の午前中に開催予定のセミナー「 …

ネットからの宿泊予約の「割合」には注意が必要

私の主人の宿は楽天トラベルで賞をとっていますし、ブログも毎日書いているので、イン …

セカンドキャリアを活かすこともジオパークの役割 〜(元)三姉妹船長のガイドに立ち会って〜

3月に入り、バスツアーが増えて、私が主宰するNPOたじま海の学校の観光ガイドチー …

MacBookAir、ディスプレイが真っ黒で何も映らない症状から復活!

明後日からのジオパーク全国大会でワークショップをする予定になっている私。MacB …