地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

高価格の松葉ガニ宿泊プランには、楽天トラベルの早期予約と直前予約を狙ってみよう!

   

今日からズワイガニ漁が解禁され、各港は昨夜の出港式から、今日午前中には戻ってきて、午後は初セリです。ところが今日は時化ていて水揚げは少なく、高値取引となりそう・・・波乱の幕開け、かも!

カニ

兵庫県北部・豊岡市で宿専門で集客のアドバイザー時々ジオパークガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

楽天トラベルでポイント10%が付く「早期予約」「直前予約」を狙おう!

ここ数年は自然災害がある度に国からの超大型補助金「ふっこう割」が投下されるので、被災地への旅行は「復興割」を使う方が得策です。

しかし、それ以外の場所でもお得に泊まる方法があります。それが、楽天トラベルの「早期予約」「直前予約」を狙うこと。どの宿でもOKということではなく、それぞれのキャンペーンに登録している宿のみになります。

元々、この時期は松葉ガニプランの予約が入りやすいので、そもそもキャンペーンに参画している宿が少ないのです。しかし、広告としての露出効果を狙ってキャンペーンに参画している宿もあるんです!!そこが狙い目です。

3万円のプラン4人で行けば、1万2千円分ポイント還元も!

何せ高額ですからね、プラン価格も還元ポイントも。

例えば30,000円の松葉ガニプラン、4人で行けば120,000円ですよね。

通常なら100円→1ポイントなので、1,200ポイント付きます。

ところが、このキャンペーンに登録するだけで、100円→10ポイントだから・・・12,000ポイントも付くんです。凄い価格だと思いませんか??? この分で例えば一緒に頼むビールや日本酒の代金に充てることも出来ますし、追加料理もカバーできちゃう! 

グループの幹事さんにもってこいのプラン!! 松葉ガニシーズンこそ、この10%ポイント還元を使うべきなんですよね♪

20日前までなら早期予約キャンペーンがオススメ

得旅

キャンペーンエントリー後、対象期間内に予約・宿泊した全ユーザーに通常ポイントとは別に「+9%の特典ポイント」付与する仕組みです。元々、楽天ポイント1%は付きますから、10%の特典ポイントが付くのです。

このバナーが付いている宿が対象です。
↓↓

得旅バナー

但し、期間がそれぞれ決まっていて、

第一弾は、11月4日(金) 10:00~11月10日(木) 09:59の間に、11月24日(木)チェックイン~2016年12月14日(水)チェックアウトの期間をキャンペーンエントリー後に予約すると、ポイント10%になるんです。3週間前までに予約をすると10%もらえるチャンスということですね!

11月は第二弾が11月10日(木) 10:00~11月17日(木) 09:59の期間で、12月1日(木)チェックイン~12月21日(水)チェックアウトの予約、第三弾 11月17日(木) 10:00~11月24日(木) 09:59の期間で、12月8日(木)チェックイン~12月28日(水)チェックアウトの予約と、期間が区切られてはいますが、予約期間が重複していてカバー出来るようになっています。

楽天トラベル参画宿の方は「得旅」がこの早期予約に当たります。

期間限定の直前予約も見逃せない!

「急に休みが出来た!」

「雪が降らないうちにカニを食べにいこう!」

そういう方には「直前予約キャンペーン」がオススメ。キャンペーンエントリー後、対象期間内に予約・宿泊した全ユーザーに通常ポイントとは別に「+9%の特典ポイント」付与する仕組みです。元々、楽天ポイント1%は付きますから、10%の特典ポイントが付くのです。これも期間が決まっていて、月末月初はありません。

直前割

リンク先のキャンペーンページがOPENするのは、7日10時以降です〜!

いよいよ、明日10時にキャンペーンがスタートしますよー!!

11月でいうと、第一弾が11月7日(月) 10:00~11月17日(木) 09:59の間に、11月7日(月)チェックイン~11月18日(金)チェックアウトの予約をするとポイントが10%になります。第二弾は11月17日(木) 10:00~11月28日(月) 09:59の間に、11月17日(木)チェックイン~11月29日(火)チェックアウトの予約をするとポイント10%が付きます。

最近は事前に日を決めるのでは無く、直前に決める方が多いので、そういう方に直前割は向いていると思います。

楽天トラベル参画宿の方は「直前得旅」というのがこの直前予約キャンペーンにあたります。

******

いずれにしろ、活松葉ガニコースなど3万円を越える高額なプランこそ、この直前割、得旅を使うとオトクに旅行できますね!カニを出す宿だけでも数百軒の宿がある但馬。選ぶのもタイヘンです。こういうときにの選ぶ指標の一つが、こういう、お客様に優しいキャンペーンでもあります。キャンペーン参加宿は、楽天トラベルのトップページ特集バナーから入ると見つけることができます!この冬はオトクに美味しい蟹を食べに行きましょう♪

・・・という私も今週、実は活松葉ガニを食べに行きます! どんな出会いがあるか、ワクワク楽しみです!

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

 

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス, 宿泊施設の支援

コメントを残す

  関連記事

そもそも「平日限定」「平日特典」プランって必要なの?

昨日、「平日限定」と「平日特典」の違いについてお話しました。平日の稼働率を上げた …

Facebookページが非公式ページと統合できない?!Web制作会社が仕込んだ「管理者」の罠

先日、集客支援をしている宿の女将さんから 「私、Facebookやってみようと思 …

今井さん、どうして新聞によく載るんですか?

先日、新規開業したお店の販促支援のお仕事に行かせて頂きました。そのお店の顧客層は …

ネットからの宿泊予約の「割合」には注意が必要

私の主人の宿は楽天トラベルで賞をとっていますし、ブログも毎日書いているので、イン …

オフシーズンはサイトの見直しを。特に楽天トラベルオリジナルページを持っている方は要注意!

4月に入ってから寒暖の差がとても激しいですね。こんな年も珍しい。今日は半袖でよか …

9/21(金)島根県商工会連合会の経営指導員等研修会で講師を務めました【スマホ時代の最新Web集客支援セミナー】

一昨日、9/21(金)に島根県商工会連合会(島根県連)主催・第9回 島根県経営指 …

グループで「かにすき一人鍋スタイル」は民宿でもありかもしれないと思った件

先日、神戸出張時に食べたランチが「一人鍋」。これをカニ鍋プランでできれば、新たな …

ホームページ制作で最初に必要な予算は撮影代です

ホームページを制作するにあたって多くの方が軽視している準備物が2つあります。今日 …

海の京都・丹後半島の間人(たいざ)がにを初めて食べた!(1)

先日から、宿泊施設への販促アドバイザーのお仕事で京丹後市に通っています。同じ日本 …

持続化補助金で経費として認められているもの<2>広報費

平成26年度補正(27年実施)での小規模事業者持続化補助金で経費として認められて …