地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

ジオパーク講演会の模様が新聞に掲載されました!

   

昨夜はコムサポ販促塾を開催。広島県福山市から小川@チェック社長を講師としてお招きして、ガス屋&住宅リフォーム会社でのブログやSNS活用例について、バックグラウンドからお話頂きました。その話は後日ブログでお伝えします!

コムサポ販促塾

チラ見したい方は・・・昨日の講演について書いて下さったチェック社長のブログをご覧下さい!

チェックさん

兵庫県北部・豊岡市で小さな宿と店の集客アドバイザー時々ジオパークガイドの今井ひろこです。当ブログにお越し頂き、ありがとうございます!

久しぶりに私の講演が新聞に掲載されました!

先週末、27日と28日に南紀熊野ジオパークで講演会を行ってきましたが、昨日までに地元紙2紙に掲載されました!地元住民の皆様にも「ジオパーク、がんばってるやん!」と思って頂けるのではないかと思います。

今回は特に新聞だけでなく、インターネット版にも掲載されているのが大きいです。全国のジオパークファン、ジオパーク関係者にも「おっ!南紀熊野ジオパーク、ネットワークを活かしてるね!」とプラス評価間違いなし♪

新聞のリンクは切れるのが早いですが、どんな様子だったのか、お読み頂ければ幸いです。

8/27(土)新宮会場 【紀南新聞】 

8/30配信「地域を元気にする活動 ジオパークを通して考える」

紀南新聞2016年8月30日

8/28(日)日置川会場 【紀伊民報】

8/30配信「山陰海岸のジオガイドが講演」

紀伊民報2016年8月30日朝刊

今回の他にも他のジオパークから講演の問い合わせがあり、開催が決まれば皆様にもお知らせ致します! 一人でも多くのかたに聞いて頂いて、ジオパークの活動が誇りを再認識させ、人生を豊かにすることを伝えていきたいです。

*****

【現在募集中のセミナー(詳細はリンク先をご覧下さい)】

9/6(火) 『楽天トラベルの売上を半年でUPさせる方法』3宿限定セミナー開催!

9/14(水) 【残席2】一生使えるシンプルな法則を半日でマスター!伝わる文章を書く7つのポイント

9/21(水) 
量販店や Amazon があるのにお客様が集まるのは理由があるんです! 「街の電器屋さんのお客様との関係づくり 10 の法則」

コムサポ販促塾201609アトムさん

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - マスコミ掲載&出演

コメントを残す

  関連記事

ジオパーク教材配布には綿密な計画を!

今年3月、役場退職直前に出来上がった、小学生5年以上向けのジオパーク教材「山陰海 …

北近畿経済新聞に掲載されました☆DVD『クチコミに負けるな!宿泊予約サイト活用講座』

おはようございます!相変わらず、11月くらいの気候が続いていますね。雪が降らない …

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル(R)地区大会で、審査員特別賞に!

私の主人の宿「美味し宿かどや」が楽天トラベル朝ごはんフェスティバル(R)近畿ブロ …

兵庫県発行Webマガジン「すごいすと」に掲載されました!

先月25日になりますが、兵庫県 企画県民部 県民生活課が発行するWebマガジン「 …

苦節3ヶ月・・・クチコミ克服DVDがiPhoneアプリに!

先週土曜日に豊岡市商工会で行われた「合同プレスリリース」で発表させて頂きましたが …

朝ごはんフェスティバル、テレビや新聞にたくさん掲載して頂きました!

昨日のブログでは結果をお話しましたが、今日は地方の民宿が一流ホテルさんや旅館さん …

北近畿経済新聞に掲載して頂きました

京都府北部、兵庫県北部を網羅する「北近畿経済新聞」の2015年1月11日号に、コ …

新聞社に取材してもらうコツがあるの?★複数店舗で一緒にPRしよう!

連日、酷暑が続きますね。今日は暦の上では「立秋」。先週発行したコムサポニューズレ …

「月刊兵庫教育」7月号にジオパークについて寄稿<2/4>

昨日のブログから4回に渡ってお伝えを予定している、月刊兵庫教育7月号に寄稿したジ …

日本海新聞と神戸新聞に掲載されました!★楽天トラベルマイスター受賞

こんにちは。兵庫県北部・豊岡市で宿屋の集客アドバイザーで時々観光ガイドもしている …