地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

【豊岡・香住の宿限定】交通アクセス欄、日高神鍋高原ICに変更してくださいね!

   

今月25日午後6時から、北近畿豊岡自動車道は北に延伸し、いよいよ豊岡市に初の自動車専用道路のICが誕生。但馬北部の宿泊施設の方、特に海岸沿いの観光事業者の方は、ホームページなどでインターチェンジの更新をして下さいね!

IMG_6332

(知人より写真を拝借)

ようこそ!兵庫県北部・豊岡市で宿専門の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

じゃらんネット、楽天トラベルなど、宿泊予約サイト、書き換えましたか?

情報はこまめに更新。これが宿泊予約サイトの鉄則。

交通アクセス情報は施設情報の要なので、もしまだ書き換えていなければ、直ぐに書き換えて下さいね。特に城崎温泉、竹野、香美町香住区の方はお早めに。

場所によっては10分〜15分ほど変わりますので、早くなった印象を受けます。

ナビタイムで計算すると、日高神鍋高原ICから香住駅までは48分と出ています。(まだグーグルマップには新ICは反映されていませんでした)

実際に私が香住区の佐津駅から車で上記とほぼ同じコースを走ったところ40分でインターチェンジまで着きました。

スクリーンショット 2017-03-30 17.41.01

ちなみに、ナビタイムで計算した結果ですが、日高神鍋高原ICからの時間は以下のようになりました。【( )は八鹿氷ノ山ICを使った場合。】

道の駅 神鍋高原 まで 14分 (24分)
城崎温泉駅 まで 40分 (51分)
竹野浜 まで 43分 (53分)
佐津 まで 45分 (55分)
柴山 まで 46分 (57分)
香住駅 まで 48分 (59分)

 

但し、ハチ北高原は八鹿氷ノ山ICを使う方が早くなります。また、小代、浜坂、湯村温泉は3-4分程度しか変わりませんでしたので、表には書いていません。

宿泊施設の方は、宿泊予約サイトの管理画面から入って書き直して下さいね。

宿泊サイト

3月30日18時現在で、じゃらんネット、楽天トラベルの交通情報を書き直している宿は10軒もありません。該当する宿は400軒以上ありそうなんですが・・・

私も慌ててコンサル先の宿の情報を変えました。直ぐに反映されないので、どうぞお早めに。

また、お客様にきちんとお伝えするために、はやいうちに、実際に走ってみて下さい。

開通ルートは事故に注意!

開通したばかりの北近畿豊岡自動車道ですが、初日に何と4件も自動車事故が発生し、NHKニュースでも取り上げられるほどの騒ぎでした。主に地元の方の脇見運転だそうです。ハズカシイ限り。。。

私も用事があり走ってみましたが、トンネルがやたら多くて長いのが特徴です。もちろん片道一車線なので、圧迫感を感じます。

トンネルとトンネルの間も坂道があったり、わずかに街が見えたりするので、つい「どこが見えてるのかな?」と脇見したら壁や中央分離帯にぶつかりそうです。

冬は特に滑りそうなので、来シーズン、気を付けて走りましょう。

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - コムサポートオフィス, 宿泊施設の支援, 観光

コメントを残す

  関連記事

オフシーズンはサイトの見直しを。特に楽天トラベルオリジナルページを持っている方は要注意!

4月に入ってから寒暖の差がとても激しいですね。こんな年も珍しい。今日は半袖でよか …

「お客様に思い出してもらうためのツール」ニュースレター第4号、必死のパッチで制作中!

今日から1週間ほど、主人がロンドンで開かれる観光博、World Travel m …

お盆の繁忙期は悪いクチコミ警戒期間!★より一層のケアを!

今日からこれから16日までがお盆休みという企業が多いかも。今日が山の日の祝日にな …

値引きプランを止めたら、クチコミが良くなった!☆とある旅館にて

昨日のブログで、宿泊プランの断捨離をしたら、じゃらんネットと楽天トラベルの売上が …

コムサポートオフィスの公式ホームページが完成!

県の女性起業補助金と私が主催するNPOの地域づくり系の補助金の報告書と2本の締め …

宿泊プランは選択肢があるほど「決断疲れ」で予約率が下がる

昨日のブログの続きです。 昨日のブログはこちら↓↓↓ 選択肢の多さは、選べないか …

美味しそうな写真で転換率UP!!じゃらんネットの売上アップ3つの秘策(2)

じゃらんネットでお金をかけずに集客するにはどうすればよいのでしょうか。自社のホー …

分水嶺を越えて「貧すれば鈍す」にならないために〜澁井店長FBコメントからの気づき

年末は「今年をふりかえるブログ」を書いているのですが、今日はFacebookで強 …

アメブロでまずはブログを始めたら良い理由

先日、兵庫県人材育成事業で行っている個別相談に専門家として参加し、Webの活用に …

地方創生に!朝ごはんフェスはこんな風にすればもっと面白い!?

一昨日、昨日とブログで続けてきた朝フェスのお話の最終話です。ホテル、旅館、民宿、 …