地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

2/15、16 長野県駒ヶ根市、箕輪町でジオパーク講演会に登壇します!

   

今回は来週に迫ったジオパーク講演会のご案内です。2/15(水)に長野県駒ヶ根市、翌2/16(木)に箕輪町で行われるジオパーク講演会に登壇します。

こんにちは。兵庫県北部・豊岡市で宿専門で集客のアドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今日は午後からのお仕事で、瀬戸内側、神戸に来ています。スタバで大好きなカフェモカを頂きながら、お仕事や宿題をさせて頂いています。このブログもスタバから投稿しています。

スタバ

中央アルプスジオパーク構想とは?!

今回お声を掛けて頂いたのは、中央アルプスジオパーク構想推進協議会。そのお向かいは南アルプスジオパークで、東京へ向かう飛行機から見たらホンマにお向かいでした。

IMG_3708(写真中段 左の雪山が駒ヶ岳、右の雪山が南アルプス)

このジオパーク構想は、駒ヶ岳を中心に南北に広がる上伊那地域の8市町村を構成自治体としてジオパーク活動を推進するもので、最も熱心なのが駒ヶ根市です。

上伊那地域

こう見ると、南アルプスジオパークの中心、伊那市もバッチリ入っていますので、伊那市は2つのジオパークに関わることになります。(指定ジオサイトは異なると思いますが。)

きっと、南アルプスジオパークの活動を見て「これは素晴らしい活動だ!」と動いて下さったんですね♪

南アルプスジオパークのある伊那市では、4、5年前でしたでしょうか、公民館でジオパーク講演会をさせて頂いたので、長野県内での講演はこれで2回目となります。

講演会のチラシ

今回はエリアが広いため、2ヶ所で開催します。どちらも同じお話しです。(ウケなかったら一部入れ替えるかな?) 

メインは自治体職員さん向けらしいので、ジオパークをする5つのメリットと、住民とどうジオパークで協働すればいいかについてお話しする予定です。自分の住む地域がこんなにいろいろと愉しいところだったなんて〜!と、明日から宝モンを探すヒントになれば幸いです。

一般住民の参加OKなようですので、もしお近くの方で日程が合いましたら、お越し下さい。

講演会チラシ_中央アルプス

 

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - ご挨拶・お知らせ, 講演・セミナー活動

コメントを残す

  関連記事

7/13「伝わる文章を書く7つのポイント」コムサポ販促塾のご案内

今日も朝から雨。昨日のニュースで関東の水不足を報道していたので、この雨雲が関東に …

「地域資源の掘り起こしセミナー」講師の問い合わせが増えています!

夏は比較的お仕事に余裕があって、主人のダイビング屋を手伝ったりしていましたが、い …

POP講座、ガンピーさんが全面サポート!

来週25日と9月3日、POP講座を開催するとお伝えしましたが、その講座で何と、豊 …

2017年の日本ジオパーク再審査結果を見て、私なりに想うこと。 

まずは今朝の日本海新聞。(但馬欄です) 年末企画でジオパークのイエローカードにつ …

6月の講習会&講演会のご案内

6月に私が師事している先生方が但馬に来られたり、私がビジネスセミナーを開催する予 …

ジオガイドの質の維持と向上に必要なこととは?(2/2・終)〜ジオパーク全国大会2017分科会⑤「ジオガイドの人材育成と団体運用について」報告

2017年10月25日〜に行われたジオパーク全国大会の中で、ワタクシは今年もガイ …

但馬牛に特化したガイドブック「香美がたり 小代・但馬牛編」のご紹介

先月末、あまりにお仕事締め切り等が逼迫していたので、書いていないことが多く、その …

福崎町商工会で「地域の宝の探し方」セミナーを開催

昨夜、兵庫県の福崎町にある福崎町商工会の研修室で、「地域の宝の探し方セミナー」の …

「ヤル気スイッチが入りました!」☆集客セミナー第一回目無事終了!

一昨日からブログでお伝えしているコムサポ販促塾。第一回目のセミナーを昨夜、豊岡劇 …

コムサポの新事務所を豊岡市内にOPEN!

今日から、私の会社「コムサポートオフィス」は、仮事務所として使っていた香美町の自 …