地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

宿泊施設や店舗の集客コンサルティング、プレゼンテーション指導、研修会、ジオパークにおける地域活性化を行う今井ひろこのブログサイトです

*

2/15、16 長野県駒ヶ根市、箕輪町でジオパーク講演会に登壇します!

   

今回は来週に迫ったジオパーク講演会のご案内です。2/15(水)に長野県駒ヶ根市、翌2/16(木)に箕輪町で行われるジオパーク講演会に登壇します。

こんにちは。兵庫県北部・豊岡市で宿専門で集客のアドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今日は午後からのお仕事で、瀬戸内側、神戸に来ています。スタバで大好きなカフェモカを頂きながら、お仕事や宿題をさせて頂いています。このブログもスタバから投稿しています。

スタバ

中央アルプスジオパーク構想とは?!

今回お声を掛けて頂いたのは、中央アルプスジオパーク構想推進協議会。そのお向かいは南アルプスジオパークで、東京へ向かう飛行機から見たらホンマにお向かいでした。

IMG_3708(写真中段 左の雪山が駒ヶ岳、右の雪山が南アルプス)

このジオパーク構想は、駒ヶ岳を中心に南北に広がる上伊那地域の8市町村を構成自治体としてジオパーク活動を推進するもので、最も熱心なのが駒ヶ根市です。

上伊那地域

こう見ると、南アルプスジオパークの中心、伊那市もバッチリ入っていますので、伊那市は2つのジオパークに関わることになります。(指定ジオサイトは異なると思いますが。)

きっと、南アルプスジオパークの活動を見て「これは素晴らしい活動だ!」と動いて下さったんですね♪

南アルプスジオパークのある伊那市では、4、5年前でしたでしょうか、公民館でジオパーク講演会をさせて頂いたので、長野県内での講演はこれで2回目となります。

講演会のチラシ

今回はエリアが広いため、2ヶ所で開催します。どちらも同じお話しです。(ウケなかったら一部入れ替えるかな?) 

メインは自治体職員さん向けらしいので、ジオパークをする5つのメリットと、住民とどうジオパークで協働すればいいかについてお話しする予定です。自分の住む地域がこんなにいろいろと愉しいところだったなんて〜!と、明日から宝モンを探すヒントになれば幸いです。

一般住民の参加OKなようですので、もしお近くの方で日程が合いましたら、お越し下さい。

講演会チラシ_中央アルプス

 

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

地方の小さな宿と店の集客サポート 
コムサポートオフィス 今井ひろこ

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5ー3フラッツオダイ201
TEL&FAX 0796−24−3139
「コムサポートオフィス」 で 検索!

Mail: info@@@imaihiroko.com (@は一つにして下さい)
URL:http://www.com-support-co.jp

★当社アドバイザーGAKUの骨太販促ブログ★
「コムサポートオフィスアドバイザー ガクの視点」

http://com-support-co.jp/blog

☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆・・・☆★☆

The following two tabs change content below.
今井 ひろこ

今井 ひろこ

1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)研究所に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。2010年より観光まちづくりに関わり、地域資源を活かしきれていない事業者に出会う。2014年9月にコムサポートオフィスを設立。年30回の講演や110回のコンサルティングを実施。事業者のやる気を引き出し、売上につなげるアドバイスをしている。

 - ご挨拶・お知らせ, 講演・セミナー活動

コメントを残す

  関連記事

imaihiroko.comでの検索ワードランキング

4/1からブログを始めて毎日がんばって1000文字以上書いて、100記事を超えま …

兵庫県商工会連合会の専門家として登録されました!

昨年春、役場の嘱託職員から独立して、販促コンサルタントを始めて一年ちょっとですが …

Facebook利用率は10%程度なの☆昨日のFacebook講習会から

今朝、いつものノルディックウォークをしていたら、近所のニコちゃん(私はタロウと呼 …

ふるさと環境交流会in但馬に登壇して

先日、兵庫県が主催した「ふるさと環境交流会」但馬の巻で登壇しました。このフォーラ …

来年1月着手分から一部値上げします!~コンサルタントの料金

今年一年は経験を積むために、採算度外視で行った事業が結構あります。観光ガイドを行 …

士業向けのGoogleマイビジネスセミナーを開催する理由 〜広く早く事業者に伝えたいから!〜

昨日、とある会計事務所の先生からご相談が。 「ボクがクライアントさんにGoogl …

コムサポートオフィスは開業一年を迎えました!

コムサポートオフィスは、昨年4月1日から香住の自宅で開業準備を始めて、9月末に開 …

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル(R)地区大会で、審査員特別賞に!

私の主人の宿「美味し宿かどや」が楽天トラベル朝ごはんフェスティバル(R)近畿ブロ …

【報告】2/21,22の2日間、釧路での観光ビジネス講演会に登壇! 〜エクスマ手法で地域と店を活性化?〜

今週月曜日から木曜日までの4日間、夫婦で但馬を留守にして、釧路で講演会に登壇して …

【Facebook講習会】11/24、12/6と2回、鳥取県・日野町商工会で開催しました♪

昨日、鳥取県を横断し、鳥取県と岡山県や島根県の県境近くに位置する「日野町」へ行き …